トゥートゥーあいしてる。

目に優しいブログを目指してます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魂魄妖夢攻略・22系統スキル編

妖夢の22系スキルに関して縛・悪し魂・奇び半身の3つをまとめ。全スキルを細かく自分の主観で書くのが最終目標です。
続きを読む
スポンサーサイト

東方非想天則妖夢1.10まとめ

弱体化部分
・6Bのジャンプキャンセル受付時間までが長くなった
→Bと6Bのキャンセル受付時間が同じに?Bも長くなったかも?
・シンショーの発生鈍化、Cでも1ヒットしかしない
ただし、相手の近くならガードされてもすり抜けるように
・成仏の削りが霊力1に、削りダメージも減少
→実質上割にはとてもじゃないが使えないスペルへ
・J2A判定弱体化+J2A入力時にぴったりととまる
・レベル0B弦月が上半身だけ無敵に(レベル1で無敵復活)
・縛が体力制でなくなった?(レベルマックスでも文B射一発で帰ってくる)
・結跏趺斬レベル2~3が1ヒットしかしない(大きくなって少し威力上がるだけ)
・反射下界斬レベルマックス攻撃判定付加が削除
・2Cの発生が早くなったが、キャンセル受付時間が遅くなった上に射撃の飛距離が短くなった(Cと2Cを比べれば一目了然)
→端固め時での2C使用はしゃがめば当たらないキャラが出てくると思われる。早苗で検証したところ、しゃがめば2Cの最後の1発しか当たらなかった


強化部分
・飛距離は短くなったもののB縛の発生が早くなった(C縛は非1.03と同じ)
・1A追加(離れた場所でも遠2Aではなく2Aが出る)
・DAのリーチが若干伸びた
・C流転1段目のリーチが伸びた
→AAAA>C生死流転斬3段がどこでも入る(2346)


よくわかんない部分
・燐気斬のキャンセル受付時間が早くなったが射撃強度が低くなり変な形になった
→相手の射撃に対しておいておくという使い方はできない
・奇び半身が気持ち悪い動きに(弾の大きさも少し小さくなった?)
・頭上花剪斬のCがホールド可能に(誰得ホールド)
・反射下界斬が相手の射撃の種類関係なく妖夢独自の剣圧を返すように
→反射他の変更点:レベル3で射撃返し2倍


○触ってみた感
全体的に動きにタメが出きて動きにくくなった感じ。
固めに関してはB縛が強くなったってくらいで6Bのキャンセル受付時間が遅くなったり成仏弱くなって割れなくなったりで固めは弱体化。B射撃弱くなったりシンショー弱くなったりで中・遠距離での立ち回りも弱体化。弦月無敵削除で防御力も弱体化。
・・・本気でキャラ変え考えたくなってきた。

一部IRC妖夢チャンネルを参考にさせていただきました。何か新しく分かり次第随時追記予定。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。