トゥートゥーあいしてる。

目に優しいブログを目指してます



トゥーホゥー改変タイトルメモ 紅~花

いつか誰かが使ってくれると信じてメモ。
元データは東方Wikiから拝借しました。 続きを読む

最近のこととか

毎日ブログ更新できるくらいのネタが欲しいと思う今日この頃。

・MAD
2月2日のネイティオ祭り用の音は大体完成。というかMIDIのほうに時間かけすぎた。動画のほうはいつもくらいのクオリティで行く予定です。

・MIDI
いまさらだけどMIDI入門本を購入。コードとか全然知らないんでそこから音楽理論学んでいきたい。

・天則
全キャラクター中約半分くらいのキャラをある程度思うように動かせるようになった。いろんなキャラを実際に触ってみるのもいいキャラ対策になりますね、相手が次に何をやりたいのかなんかが分かるようになる。

妖夢はようやくレート2150行きました↓
全体順位150位以内にも入ったらしい
推定レートあがんないぞおい!


レート云々はおいといて、そろそろ文章力強化のためにも妖夢攻略記事でも書こうかなあ。

・小説
書いてる間は楽しいけどネタが浮かばないとつらい・・・難しい。

・リンク
腸さんのブログ、「誰が得するのかわからないブログ」となのかさんのブログ、「る~みあの部屋」をリンクに追加。
腸さんのブログは相互リンクです。ネイティオRPG制作につまづいているとのことですが、シナリオ制作とかは専門外だから分からない・・・自分のペースで頑張ってください。とにかく、気楽に気楽に。
なのかさんのブログはぶっぱ追加です。日記が毎日更新だし、内容が非想天則だしで引きつけられる・・・というわけでリンクフリーに甘えて追加させていただきました。勝手にTSUIKAごめんなさい><

・日記へのコメント
数字入力しないとコメントできないようになってたけど、数字入力しなくてもコメントできるようにしてみました。以前よりもスパムきやすくなりそうだけど、一応スパム対策もちょろっとしてるのできっと大丈夫なはず。

星蓮船EXクリア

天則手に入れて以来積みゲーと化していた星蓮船EXクリアしました。一応ネタバレ注意。
続きを読む

あけましておめでトゥーございます

新年明けましておめでトゥーございます。2010年、ネイティオの年がやってきました。
今年もネイティオ動画盛り上げていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


後もう一つ、コミケ行った人お疲れ様でした。私が関わった天則攻略本の売れ行きも好調だったようで何より。私が書いた妖夢記事がお役に立てたなら記事執筆者としてこの上ない喜びです。
天則は今年もちょこちょこ頑張っていきたいですね。レート2000で満足してたらあかん!

あ、だめだ間に合わない

31日に向けて動画作ってたんですが、確実に間に合いません。やっちまったなあ!

ガチムチ×東方のとある曲で作っていたのですが、やりたいことどんどん増やして妥協一切なしのいい作品を作ろうとしたら想像以上に時間がかかることが分かりました。31日は無理だから今度またなんかのガチムチ祭りが開催される時までに作ろう。

ちなみに東方のとある曲はこんな感じのやつです↓
ベースラインがあまりにも鬼畜すぐるでしょう?

ベースライン全部聞き取ろうとしたのですが、細かすぎてめちゃくちゃ時間がかかる。なぁにこれぇ。
原曲なしでも聞けるくらいのMAD作るのはすごくしんどいけどいつか完成させたい。

ついでにとある曲のヒント2↓

メロディラインだけ


というわけで、まずはリクエストゥーいただいた曲でネイティオMAD作らせていただきます。2人の方にリクもらったので一応リクエストは締め切りということで・・・

作成候補:腸さんからのリクをある程度絞り込み=感情の摩天楼・神さびた古戦場・幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life・竹取飛翔・平安のエイリアン この中からまずは1曲
マアムさんからのリク=信仰は儚き人間の為に

FC2Ad

