トゥートゥーあいしてる。

目に優しいブログを目指してます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tenco!ブログパーツ

連休中はずっと天則ばっかやってました。

ここ最近はほぼ早苗だけいじってきたおかげか、ちょっと何か一歩上に行けそうな光が見えた気がする。


そしてTenco!のブログパーツがあるみたいなのでちょっとテストで貼り



ブログパーツはこちらのサイトから使わせていただきました→http://tenco.conafie.jp/

絵がかっこよくていい感じーこれはいい。

ブログの横の欄に飾りとしてずっと表示させることはできるみたいだけど、ずっとレートを表示させるのはちょっと恥ずかしいのでこのページだけにとどめます。
スポンサーサイト

オフ大会終わり

今回も予選リーグ突破&決勝トナメ一回戦敗退でした。進歩がねえ!

今回の大会とオフで急激に天子のモチベが上がったので、しばらく間は天子を鍛えていきたい。妖夢は犠牲になったのだ・・・

明後日天則大会

だというのにこの3日で突然試合に勝てなくなった。今まで勝てていた人にまで防御がダダ崩れになっていたから、周りが強くなったってことはおそらくない。レートも妖夢と紫が一気に100くらい下がったやばいやばいやばい

こんなものを作っていたのが原因だろうか・・・(大人の都合により原曲は省いてます)

とにかく、後2日で修正したい。


○妖夢逆波動選択に関して

>>流転斬
レベル2までは本当に性能悪すぎて全く気軽に使えない。正ガされると2段止めが魔理沙遠Aなど12F以下の技で反撃確定となる。レベル0に至っては1段止めですら14F不利で色々確定。かといってレベル3まではひきがよくないと簡単にあげれないし、下手をすれば試合で一切機能することもなく終わってしまうことも。。ただ、立ちA全般と端のコンボ火力はものすごい上がるのでそこは大きな利点。レベル3にさえすれば強制的にいやな読みあいを強いることができるのでデッキに3、4枚積むのが一番か。

>>頭上花剪斬
分からん殺しの領域・・・だと思う。めくりネタはガンガしてくれる相手には割と気軽に狙えるが、6A3Aガードしてから相手の行動見れる人相手には非常にかかりにくい。立ち回りで不意打ちに使うのはある程度効果的だが、弾幕が濃いキャラ相手にはそもそも立ち回りで振る機会すらない。ただ、レベル1から機能してくれるのは良い点。ホールドを当てるかカウンターヒットさせると川霧でもない限り確実に大きな火力がとれるので、ロマン要素はある。

>>心抄斬
そんな技なかった


結局自分は弾幕薄めのキャラに対し、奇び半身と頭上を併用、それ以外のキャラに対しては22系デフォの縛と流転と使い分けてます。逆波動が1.10で非常に使いにくくなってしまったので他のスキルに目をつけた方がいいのかもしれない。


○リンク先の天則プレイヤー紹介
猫の尻尾でモフモフと:ザキさん
優曇華使い。殴られてもとにかく勝てばいいという究極の脳筋プレイヤー。だが強い。
テンプレ行動はほとんどつぶしてくる。テンプレの素晴らしさが分からん奴めええええ

さてらいと人形師:aoiさん
アリス使い。相手の癖を見抜き、その癖に対しての対処が完ぺきすぎてやばい。勝てません。
0:10つけられてやばい。いつか攻略したいアリス。

ごにょごにょ:パレットさん
霊夢使い。知識量が半端なく、ガードが固い。コスプレもします。
最近は攻め筋も鋭くなってきていて、とても怖い。

弾幕の軌跡:miraさん
霊夢使い。その腹黒い心で人の癖を読み、対処してくる。黒い。
自分がいかに単純な動きしかしてないか思い知らせてくれる。人読み半端ない。

る~みあの部屋:なのかさん
魔理沙使い。派手なテクニックこそないものの、相手を見てからの堅実な立ち回りで確実にこちらを崩してくる。
実に丁寧な待ち魔理沙。さっきも負けて悔しかったああ次は勝ちます!

(´◕◞౪◟⊖)rァ☆:taruさん
パチュリー使い。初心者だったころからずっと見てきました。付き合いが長い。
切り返しするかしないかの読みあいが好きなようで、ハベスタかセレナを持つとハイパータルタルタイムとなる。

目指せ!東西南北中国不敗!:たけもこさん
美鈴使い。まだまだ発展途上。これからの伸びに期待。
妖夢ならある程度教えるよ!よ!

野球しようよ:ジュンさん
文使い。テンプレを極めた上にキャラ対策を完ぺきにした文という感じ。
間違いなく格上。精度を見習いたい。

なまえをいれてください:ユアドさん
文使い。DA打つタイミングが最強にうまい。地上制圧力は他の文の群を抜いている。
最近真正のロリコンに目覚めたそうです。お幸せに。

ぐうたら記:ウルキさん
霊夢使い。ナマズを使った舐めプレイ、ナマプが得意技らしい。
そういえば1.10になってからほとんど対戦してない気がする。


紹介終わり。リンク紹介そろそろ更新しないとなあ。

天則の大会 お わ り

予選決勝で終わったーおしかった。

個人結果は2勝2敗で結局最後まで相方におんぶにだっこでした。自分はマスコットと化していた!


・回線の話
前にでたスイスドロー大会ではホストやってもラグ出なかったんで今回も大丈夫かなーと思ったんですが、回線相性悪かったようでラグくなってしまって相手に迷惑掛けてしまった試合が一つあったのが非常に申し訳なかった。普段でも自分がホストやるとたまーに重くなっちゃう時があるんだけど、緋闘劇出るとなぜか超高確率で重くなってしまうので色々調べたり聞いてみたりしてみた。その結果、多くの人に観戦されちゃうと重くなってしまうことがある事が分かった。スイスドロー大会は大会形式上観戦されにくかったから大丈夫だったのかなーと今なら推測できる(回線相性で重くなることも当然あるだろうけど)。
今度から身内以外の人と対戦する時でホストやるときは観戦拒否することにします。AUで募集する時も当然観戦拒否。
くっそー早くマンション回線&ADSL微妙回線卒業してえええええ スペック自体はそこそこだから相性悪くない人とは重くないのが救い・・・

天則の大会出た

第五回緋天録外伝 スイスドロートーナメントってやつに出ました。

結果は4勝2敗で辞退者含めた150人中46位。とりあえずは勝ち越しです。
5勝で決勝トナメ確定だったので非常に悔しい・・・というか大会ルールの仕様上故でしょうが、4勝2敗の人は30人くらいいるんですね。層が厚いなあ・・・(16~48位まで4勝2敗の人だった)
結果に満足はできてないけど、得るものも多かった。次はいい結果残したい・・・!

次は2週間後の緋闘劇タッグに出る予定。こっちも楽しみだなあ。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。