トゥートゥーあいしてる。

目に優しいブログを目指してます



感情の摩天楼にしようそうしよう

腸さんからのいくつかもらっていたリクエスト曲は感情の摩天楼1曲に絞ることにしました。平安のエイリアンも不気味な雰囲気とネイティオの鳴き声の相性いいかな、とは思ったのですが、原曲は感情の摩天楼のほうが圧倒的に好きだったのでこちらにしました。タイトルもこっちのほうが語呂が良くなると思いますし。

というわけで本格的に動画制作開始。まずは音作りからがんばるます。前回作ったハルトゥマンと同様打ち込み+ネイティオで行くつもりですので時間かかると思いますが、気長に待っていてくれるとありがたいです。

現在はこんな感じ↓
感情の摩天楼

まだ打ち込みだけです。これからネイティオで肉付けしていきます。
2月2日までにはまだ時間あるし、マアムさんからもらったリク曲とこの曲を当日に同時発表と行きたいところ。


来週から学校のテスト始まるのでそれまでにある程度形にすることを目標としようそうしよう。
一つ目は確実に間に合うだろうけど2つ目は間に合わない可能性大。間に合わなかったら2月22日に発表、間に会ったら2月22日にまた別のネイティオ動画を投稿予定。
(記事書いてから15分後現在:微妙に記事修正&加筆)

東方タグ荒らし出没中?



新作の良い感じのMADを検索中、なにかいいのないかなーと探してみたところいい修造MADを発見、やったね・・・と思いきやその動画が集団で荒らされていました(上に貼っている動画です。自分が作った動画ではありません)。自分のところにも同じようなのがきたからもしかしたら同じ集団による犯行?東方がどうたらって感じで荒らしてるようなので、東方タグを片っ端から荒らしてる集団が今ニコニコ動画にいるかもしれませんね。

なにはともあれ荒らし、ダメ、絶対。内容が素晴らしい動画も荒らしで台無しになってしまいます。にしても集団できてるから一人NGにしても駄目だし、どうしたものか。



ついでに動画の感想・・・動画編集が素晴らしくて見てて飽きません。音もシンプルにまとまっていて聞きやすく作業用修造にぴったり。こういう動画編集ってどうやってるんだろう、すごく気になる・・・


後、ツイッター長らく放置してましたがそこそこ更新していこうと思ってます。どなたでもフォローよろしくお願いしますー https://twitter.com/tessa210 ツイッターのウィジェットとやらの貼り付けができないのでアドレスで。




追記
どうやら「世界の新着動画」で紹介されてしまうと荒らされやすい模様です。詳しくはまだ分からないけど、ちょっとこれは東方タグで動画を投稿するのをためらってしまうなあ。

色々すごいことになっちゃってる

いろいろあったので日記に。

・荒らしについて
動画あげたらなんかすんごい集団で荒らしさんが来てたみたいです。初めてだからびっくりしたけど、この手のものはとりあえずほっとけば大丈夫かなー?後さんすう教室のほうにも意味不明な0コメ大量でなんじゃこりゃー状態。とりあえず非表示にしとこうかな。

細々とトゥーホゥー動画や他の人気でない動画あげてた時代は目も当てられなかったけど、変にランク入ってしまったからちょっとめんどくさいことになっちゃったかなあ。ただ、動画作りは大好きなのでこれからも動画は作り続けます。さんすう教室のコメでみかけた「前から主好きだぜ!」とか「相変わらずで安心した」など、いつも自分の動画を見てくれているようなコメント書いてくださっている方もいますしね。コメントもらえること自体うれしいことですが、こういったコメントをもらえるのがなんだか安心感というか、作ってよかったなと思えるのです。いつも温かいコメント本当にありがとうございます。

・FC2カウントゥーについて
カウンター回ってるのを確認。とりあえずこれでカウンターもOK・・・他の機能もいろいろ調べてみよう。

・リンクについて
ニコニコ動画にかわいいネイティオやイツキの手描き動画をトゥーコゥーされている方として知られている麦茶さんのブログと相互リンクさせていただきました。これからよろしくお願いします。ブログちょこちょこ拝見させていただきます。

・ネイティオのパーフェクトゥーさんすう教室について
6万再生&マイリス数1100突破。正直使用音源鳴き声一つと使用画像約5枚でここまでいくとは思いもしませんでした。たくさんの視聴ありがとうございます。

話は変わって、コニュニトゥーに「BAD APPLE!!×ネイティオのアイデアいただき」みたいなコメント書いちゃいましたが、今は作る時間がないから作れそうもないです。コメント書いとくだけ書いといて作らないってのはさすがに気が引けるのでいつか必ず作ります(←こう書いとけば嫌でも作らざるを得ないので自分にプレッシャーをかけてる)。

作業用BGM

特にネタはないけど、長い間日記書かないのもあれなのでいつも作業用に聞いてるBGMをさらしてみる。動画貼り付けばっかで無駄に長いので、本文は追記のところに書きました。読みたい方は続きを読むからどうぞ。 続きを読む

REAPERv3

今まで自分が使ってたREAPERver0.999までがフリーで、3.0以上がシェアウェアと聞いたので3.0以上は今まで使っていませんでした。が、お金払わなくても3.0以上のものが使えるのを知ったので導入してみました。最新版は日本語化パッチがなぜか当てれなかったので、ちょっと古いバージョンのものを導入。

REAPER.jpg



以前のものよりも色が小ざっぱりしていて見やすい。使える機能が増えてると思うので、次回作作るときまでに使いこなせるようにしておきます。

FC2Ad

