トゥートゥーあいしてる。

目に優しいブログを目指してます



バルバトスのアレ

身内用だけにとどめようかとも思ったけどせっかくだし晒し晒し

バルバトスのアレ
バルバトオーエン


・バルバトスのアレ
テイルズオブデスティニー2の敵キャラクター、バルバトスのテーマ曲「COUP DE GRBCE」を普通に耳コピしただけのものです。特に言うことなし。

・バルバトオーエン
「COUP DE GRBCE」と「U.N.オーエンは彼女なのか?」を合わせてみたやつです。とある身内の「バルバトスのアレとオーエン合わせたらいい感じになるんじゃね!?」という発言を聞いてから試しに作ってみた作品。色々とごりごり押してる強引さが売りです(適当)


音楽モチベがここ最近それなりに出てきてるので、久々に東方アレンジなんかに挑戦してみるかもー。スパロボっぽい熱血アレンジ作ってみたい。

リオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン

Lion -Irony of fate-

テイルズオブデスティニーのキャラクター、リオンのテーマ曲です。
リメイク版ではなくオリジナル版のものを基準に制作。
原曲の音に何の楽器が使われているのかわからないところがあったので一部アレンジみたいな感じになったけど、雰囲気は似せれたかなー(と思いたい)

実験的に曲はDL可能になっています。DL可能にすると閲覧数が見れなくなる仕様になってるみたいだけど、見れるようにするにはDL不可にするしかないのかなぁ・・・勘違いでした

ZUNペットット

SD-20でできる限りZUNペットに近づける実験したので一応日記にメモも兼ねて投稿

厄神様の通り道

トランペットの音色は「Romantic Tp」を使用して、コントロールチェンジで
Reverb Send Levelの数値を100
Chorus Send Levelの数値を50
Celeste Send Levelの数値を30
に設定しています。

ぶっちゃけリバーブの値を120くらいにするだけでもそれっぽくはなるけど、色々実験してみるのも面白い。

ツイッター上でちょこちょこ出してたMIDI

ツイッター上でちょこちょこ出してたMIDI4曲を動画化してFC2動画のほうへテスト投稿してみました。


[広告 ] VPS


曲は、

1曲目:頑張れゴエモン~ネオ桃山幕府のおどり~より、「朱に交われば禅の心」
2曲目:同上より、「いにしえバンブー」
3曲目:スーパーマリオRPGより、「対武器ボス戦」
4曲目:東方紅魔郷より、「亡き王女の為のセプテット」

となっております。

使用音源はすべてSD-20で、セプテット以外はネイティブモード、セプテットはGSモードで構成。
セプテットは原曲のMIDIを大いに参考にし、それ以外のMIDIは耳コピです。

動画編集技術も音MAD制作技術も鍛えたいけど、MIDIもやっぱり頑張りたい。俺、音楽理論を完璧に身につけたらいつかオリジナルの曲を作るんだ・・・

MIDI界隈にも3D化の波が来たようです

すごいMIDIプレイヤーが開発されたみたいなので早速使わせていただきました。
使わせて頂くに当たり、一日の突貫作業ではありますがMIDIを作ったのでそれを3D化。



曲は、東方風神録の1面ボス秋穣子のテーマ曲「稲田姫様に叱られるから」です。MIDI自体の制作時間は約7時間。譜面が3D化して超!!エキサイティンッ!!
このソフト面白くて気に入りました、次も機会があれば使いたい。

使用音源「Timidity++driver」に加えサウンドフォント「Fluid R3 GM」と「Air font 380 final」を併用

一応MIDI上げときます。どうぞ、ご自由にお使いください→稲田姫様に叱られるから

FC2Ad

