トゥートゥーあいしてる。

目に優しいブログを目指してます



相対音感・絶対音感テスト

マアムさんの日記のコメントであったのでやってみた。
http://valse.lolipop.jp/mr-bear-crash/music/onnkann.html

はかってみたところ、

相対音感ノーマルクラス100点絶対音感ノーマルクラス60点

でした。うん、微妙。この音とこの音比べてみてくださいってのは分かるけど、この音の音程はなんですかと聞かれるとひよります。絶対音感なっしんぐぱわー。

どうでもいいけど、絶対音感のノーマルクラスのQ9とQ10が千年幻想郷のこの部分の出だしと音程一緒っぽいように感じた・・・MIDIはこの音感テストやってから即興で適当に作ったものです。

ちなみに絶対音感ハイクラスやったら40点でした。こんなもんわかるかああああああああ

FC2Ad

