トゥートゥーあいしてる。

目に優しいブログを目指してます



今期のアニメ評価

最近ブログに書くネタが不足しています。ずっとサボるわけにもいかない・・・というわけで今期見たアニメを独断と偏見で感想を述べてみたり。


・けいおん!!
みんなご存じ高校の軽音部を舞台としたほのぼの系アニメ。

・感想
まあまあ面白い。やっぱりほのぼのは見ていて安らぐ。
ムギちゃんがかわいい。でも2クールどういうことなの・・・

・デュラララ!!
東京池袋が舞台のサスペンスアクションアニメ。

・感想
面白かった。ほのぼのとは程遠いアニメだけど、これはこれで良い。
一杯キャラ出てたけど自分は帝人が一番好きだった。

・荒川アンダー ザ ブリッジ
荒川河川敷に住む人々の日常を描いたコメディーアニメ。

・感想
とても面白かった。ギャグのテンポがよく、各キャラクターがみんな個性的で思わず吹いてしまった場面が何回もあった。
なんだかんだで主人公のリクが一番お気に入りのキャラ。2期やるみたいなので今から楽しみ。
村長のブログが面白い↓
http://ameblo.jp/arakawa-ub/

・WORKING!!
とあるファミリーレストランで働く人達の日常を描いたコメディーアニメ。

・感想
今期最も好きになったアニメ。キャラクターがみんなかっこいいorかわいい、話のテンポも良くてギャグも面白い、自分にとっては最高のアニメだった。
山田が一番好きになったキャラだが、声は種島さんが一番かわいいと思った。
山田の山田による山田の為のラジオ、「YAMAKING!!」が面白い↓


Angel Beats!は巷で噂にはなってるけど、今のところ見る予定はなし。



以上で終わり。アニメは基本的にラブコメなんかのコメディーアニメが大好きなんです。

FC2Ad

