トゥートゥーあいしてる。

目に優しいブログを目指してます



非想天則霊夢日記

妖夢じゃないよ、霊夢だよ。
気晴らしに使った霊夢が予想以上に動けたからちょっとしばらく2番手にして鍛えてきたいと思います。

○霊夢感
バスターはやっぱ必須。事故り安い人にはガンガン振ってくし、そうでない人もDA>バスターなんかでガリガリ削ったりなど固めやコンボで大活躍。ガードさせてもそこそこ削ってくれるのは大きい。

その他のスキルに関しては、214コマンドでは警醒陣が自分の中で一番つかいやすく、昇竜コマンドもなんだかんだでやはりデフォが一番。あくうコマンド・・・?なにそれおいしいの?

要するに、スキル書き換えはバスターのみにして、基本はバスターや身代わり、グリモワの3種類のスキルシスカを宣言しつつ、赤球などの低コストスペルを惜しみなく使ってデッキを回していく感じ。デッキまわしてく快感が気持ちいいです。

立ち回りに関しては、グレイズをきっちりしつつ妖夢と同様JAを押しつける。射撃強い分JA押し付けやすくてむしろ立ち回りは妖夢よりも楽かもしれない。いずれにせよ操作してて妖夢並みに楽しいので魔理沙や文よりも自分に向いてるかもしれないね。

以上霊夢感終了。
とりあえずレートを妖夢と同じくらいにするよう頑張ってみよう。
妖夢は相変わらずTencoレート1950~2000らへんさまよってます。




どうでもいいけど今日1勝2敗した相手がTencoに勝ち試合だけ報告をするという、あからさまなイカサマしてる人いてワロタ 不正だめ、ゼッタイ。
まあ1試合目だけ報告してなかったみたいだから単に天則観つけ忘れかもしれないけど・・・イカサマかうっかりかはどうでもいいとして、Tencoはほどほどにやるべきだなーと実感させてくれました。ガチでやっちゃだめだ・・・でも気になっちゃう・・・悔しい・・・!

コメント

非想天則…かぁ…自分は格ゲーが苦手なのでプレイしてないのですが(もちろん萃夢想と緋想天も…ってか売ってない。字あってます?)
話がついていけねぇのでこのへんで。

  • 2009/10/29(木) 19:20:32 |
  • URL |
  • 腸 #-
  • [ 編集 ]

霊夢あんまりシステムカード宣言する暇ないから入れすぎると結構もてあましますよw

  • 2009/10/29(木) 21:23:53 |
  • URL |
  • パレット #w42vTZlM
  • [ 編集 ]

>>腸さん
非想天則とか萃夢想なんかの同人ゲームは通販で売られてますよー。
通販なら今でもたっぷりと売られているはず。後、字はあってます。

>>パレットさん
な、なんだってー コンボの〆と遠距離で結構宣言しまくってたけどやっぱりスペル中心のほうがいいか・・・?スペル中心のデッキ一個考えてみます。

  • 2009/10/31(土) 23:59:32 |
  • URL |
  • てっさ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoaisiteru.blog89.fc2.com/tb.php/10-87a0c95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

