トゥートゥーあいしてる。

目に優しいブログを目指してます



アルカプ なるほどくんの参考動画

1年振りにブログ更新しよう、と思ったらアルカプしかネタがなかったので、私がアルカプで参考にした動画を貼っていきます。


ウェスカー・なるほどくん・リュウ チームがメインのprofecery氏の動画です。
下段アシストを用いた基本的なコンボと逆転モードへの移行コンボがあり、最低限必要なコンボが分かります。
逆転モードのコンボはこの動画が投稿された時点では開発されていなかったのか最低限度の簡単で安定したものしか乗っていませんが、最初に覚えるにはいいかと思います。
他にも対戦動画をいくつか挙げてらっしゃるので、なるほどくんをこれから使ってみようと考えてる人は見てみると勇気をもらえること請け合い。なるほどくんは決して強いキャラではないけど、ちゃんとやることやれば勝てる良いキャラだというのが動画を見ればきっと分かるはずです。(かくいう私も氏の動画がなるほどくんを使うきっかけの1つでした。)


ハルク・なるほどくん・Drドゥーム チームがメインのニート運送氏の動画です。
ウィキに乗ってるコンボから逆転モードの応用コンボまで大体必要なことは載っています。
逆転モードの火力が伸びると戦略の幅も夢も広がります。逆転モードの火力不足を感じたら是非参考に。
ニート運送氏本人はほぼ対戦動画は挙げておられませんが、ランクマ動画やロビー動画に載っていることが多く、「代理 オープンロビー」で検索すると高確率で確実に氏の対戦動画を見ることができます。チームにハルクかドゥームを入れてる人はもちろん、なるほどくん本体の動きにも目を見張るものがあるので、なるほどくんを使う人なら是非参考にしたい人です。

以上でなるほどくん参考動画は終わりです。次回は私がメインチームで使ってるダンテかウェスカーの参考動画について書きます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoaisiteru.blog89.fc2.com/tb.php/137-11c463c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

