トゥートゥーあいしてる。

目に優しいブログを目指してます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルカプ ダンテの参考動画

今回は私がダンテを使うにあたって参考にした動画を貼り付けていきます。ほぼ自分用。


ダンテ・ストーム・ドーマムゥ チームがメイン?のミドナ氏の動画です。
ミドナ氏のダンテで見ておきたいところは、強い判定を生かした守りの立ち回りとハイパーコンボ「ミリオンダラー」の強さを生かしたアシスト狩りです。
ダンテは2段ジャンプ・空中ダッシュがあり空中においてはJSやハンマー、地上においてもリバーブショック等、判定やリーチに優れた技が揃っており、攻めて来る相手を追い返すのが得意なキャラです。
ミリオンダラーは発生が早く地上端から端まで届く優秀なハイパーコンボで、動画ではストームやドーマムゥのVCで使われていますが、単体でもアシスト狩りおよびハピバを狙える場面があります(ドゥームのヒドゥンミサイル等)。
守りの立ち回りとミリオンダラー(VC)の使い方は他のダンテ使いにはない独特なうまさがあるので、ダンテを使う人なら参考にしておきたいところ。


いろんなチームを使えるYipes氏の動画です。
Yipes氏のダンテで見ておきたいところは攻めの立ち回りとビームアシストとワープを絡めた崩しです。
ダンテは単体では崩しが強くなく、空中ダッシュからのめくりJHやフォローなしでのワープ等、読まれたら反撃確定になることもあるリスクの高い崩ししかできません。
しかしアシストがいる場合はスティンガー+アシスト呼び→ワープ等で、読まれてガードされたとしても反撃をもらうことなく攻め続けることも可能で、なかなか高い崩し能力があります。
Yipes氏のダンテは「世界一かっこいいダンテ」と評されることもあり、とにかくめちゃんこかっこいいです。
中距離ではどういう立ち回りをしているか、一度攻撃をガードさせたらどういう崩しをしているか、とりあえずはこの当たりを意識してみてみるといいかもしれません。

以上でダンテの参考動画は終わりです。次回はウェスカーの参考動画について書きます(多分)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoaisiteru.blog89.fc2.com/tb.php/138-750095fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。