トゥートゥーあいしてる。

目に優しいブログを目指してます



MIDI制作・ハルトマンの妖怪少女

ハルトゥマン用に打ち込んだ伴奏に加えて、メロディライン打ち込み+微調整をしてハルトマンのMIDIを完成させました。



2つ前の日記に書いたとおり、ハルトゥマンの妖怪緑鳥の音の部分は打ち込み+トゥートゥーで構成されています。せっかく伴奏打ち込んだんだから最後まで完成させてしまおう、ということで作ったのが今回のMIDIです。

音源はFluidR3 GM と Airfont 380 final の2つのサウンドフォントを併用しています。そろそろ何かハードウェア音源欲しいなあ・・・いい音源は高いから今のところ手が出せませんが。

次上げる動画は多分ネイティオ動画だと思いますが、これからは音楽の勉強も兼ねてMIDI系統の動画投稿も増やしていこうと考えてます。音楽理解していけば音MADの技術もきっと高まると思いますし。

コメント

すげえ、てっささんの本気なのかー?
音楽に疎い自分は原曲に近いように聞こえる…どれくらいの時間でこんなのできるんですか?
この経験を活かして音MADの方も頑張って下さいね。

  • 2009/11/26(木) 19:07:25 |
  • URL |
  • 腸 #-
  • [ 編集 ]

>>腸さん
約5日ほどでできました。が、ハルトゥマン以前にハルトマンを使ったMADを作ったことがあったので、その時のデータがなかったら多分1週間くらいはかかってたでしょうねー多分。
音MADはこれからもマイペースに作っていきます。いつも応援感謝!励みになります。

  • 2009/11/28(土) 03:32:36 |
  • URL |
  • てっさ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoaisiteru.blog89.fc2.com/tb.php/24-b91fcd20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

