トゥートゥーあいしてる。

目に優しいブログを目指してます



おトゥんば鳥娘

新作トゥーホゥー動画アップしました。


【トゥーホゥーTOSYS】ネイティオのパーフェクトゥーなきごえ教室
TOSYSは「トゥオシス」と読みます。

制作時間:音1~2日程度・動画約5日

とにっっっっかく動画に力入れました。違和感無いようにほぼすべてのキャラをネイティオの顔にしたうえで細かい位置・移動追跡や色まで全てaviutlで手打ちしました。やたらめったら時間かかりましたが、コラのやり方は大分分かってきた気がします。音は原曲あるので若干手抜き気味。ベース音聞き取ってないからその分作業時間は短めですみました。

御覧の通り、いつも通りの俺得動画です。自分に得がないと判断した場合は視聴の中断を強くお勧めします。自分に得があると少しでも思ってしまった方は・・・よくこちらの世界に来たわね、いらっしゃい。




後動画と関係ないですが、コミュニトゥーで話が出てたネイティオの鳴き声について。朝っぱらから寝ぼけ眼で描いた故か若干日本語でおkな文章になっているのでここで補足。

私はネイティオの鳴き声の音程をあらかじめ1.5音下げたものを使っています。REAPERで言えば-3ですね。音程がおそらく「ド」だと思われるので、-1,5音で1オクターブ下の「ラ」になっていると思うのですが、絶対音感ないから確実に合っているという自信はないです。絶対音感欲しいのう。ちなみに、普段は鳴き声の前半の「トゥー」の部分だけを使っています。後半の「トゥー」も使いどころを見つけたいとは思っていますが、どう使えばいいか今のところ分かりません。



追記:使い方分からなくてちょっとだけ苦戦したけど、今日ようやっとFC2カウントゥーの導入に成功しました。導入したのは今日からですが、なぜかカウンターのプラグインを入手した日である5日ほど前から「自分が管理画面に行った回数分」だけアクセス数が回っています。どういうことなの・・・。後、カウンター回ってない気がするのも気のせいだろうか・・・もうちょっとだけFC2ブログの機能を理解する努力をしてみよう。

コメント

ついにさんすう教室が出て嬉しい!!ループさせて聞いちまった腸です。
なんか謎の疾走感溢れて見てて楽しいです。
なぜ妖夢だけ…トゥー仲間初登場。

いやはやここまで来たらこれからもネイティオ動画を見るしかないじゃないか!

次はいつになるかわからないですけど、トゥートゥー待ってます!!

  • 2009/12/06(日) 09:11:00 |
  • URL |
  • 腸 #-
  • [ 編集 ]

ランキングおめ!
これはいいゴリ押しwww

次回作も楽しみに待ってるよ!

  • 2009/12/06(日) 11:30:16 |
  • URL |
  • バレー #-
  • [ 編集 ]

ランキング見てまさか・・・と、思ったら
そのまさかでビックリしたwww
てっささん歪みねえな!

  • 2009/12/06(日) 14:50:05 |
  • URL |
  • ちゃとわ #YRkuCJS.
  • [ 編集 ]

>>腸さん
視聴ありがとうございますーループまでさせてしまうとはなんという上級者!
さんすう教室という曲自体が疾走感あるから勝手に出ちゃってるんでしょうねー。
妖夢だけあれなのは・・・うん、緑だから・・・べ、別に嫁とかそんなんじゃないんだからね!

なぜか知らないけどランキング入ってしまったし、これからネイティオ動画どんどん増えそうな予感。次回の予定は完全に未定ですが、これからも作り続けますよ!

>>バレーさん
まさかこれでランキング入れると思わなかったから自分が一番驚きだよ!!
ゴリ押しはネイティオMADでは常識、というよりこれしかできぬ・・・
次回も気合入れて動画作るよー

>>ちゃとわさん
うん・・・自分でもまさかだった・・・起きてニコニコ見てみたら自分の動画がランキングに入ってるんだもの・・・
ネイティオでランキングに入ったの初めてだから素直にむちゃくちゃうれしかったです。
歪みねぇのはトゥートゥーのほう!

  • 2009/12/06(日) 19:52:47 |
  • URL |
  • てっさ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/12/07(月) 23:16:47 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

さすがてっささんやで・・・・
ランキング入りおめでとうございます

  • 2009/12/07(月) 23:55:43 |
  • URL |
  • シンロウ #-
  • [ 編集 ]

>>5番目の方
ブログ持っていらっしゃるようなので、そちらのほうにお返事させていただきますねー

>>シンロウさん
わおシンロウさんお久しぶり!
ランキング入りはいつでもうれしいものだ、ありがとう!

  • 2009/12/08(火) 17:19:42 |
  • URL |
  • てっさ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoaisiteru.blog89.fc2.com/tb.php/26-2ffb00e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

