トゥートゥーあいしてる。

目に優しいブログを目指してます



リンクと記事執筆とMIDI

某漫画家さんのブログに書いてあった「がんばるます」というフレーズが妙に気に入ってしまった。なんか言葉が柔らかくて好き。

・リンク
スマコム関連(天則関連?)で2つのリンク追加ー。みんなブログやればいいんだ!

・妖夢攻略記事執筆
崇敬祭でストイッククラブさんというサークルが出版する予定の「非想天則解体真書」という非想天則攻略本の妖夢攻略記事を手伝わせていただきました(私自身はこのサークルの一員ではありません)。崇敬祭は12月30日で、場所はC77だそうです。初心者~中級者向けの内容になってるそうなので、天則をやってる人はよい参考資料になるかと思います。気が向いたら当日は気軽に手に取ってみてはいかがでしょうか。なんか宣伝チックだけど気にしない。

ストイッククラブさんのHP↓
http://smayom.blog.shinobi.jp/

・MIDI
東方アレンジに手を出してみようとしている今日この頃。目下、東方花映塚の「六十年目の東方裁判」という曲を疾走感あふれる曲にアレンジしてみたいと考えてます。アレンジする前にまずは原曲重視のMIDIつくるましたので一応mp3あげておきます。

http://www1.axfc.net/uploader/H/so/95122.zip&key=eiki

ちなみに来年の卒業研究のテーマを音楽関連の何かにしたいと考えてるので、音MAD作成のほうは来年になったら間違いなく減ります。就職先も音楽関連のものに就けたらいいな、とは考えてるけどこっちはさすがに厳しいだろうなあ。

コメント

ご苦労様です。
音MAD好きの僕としては悲しいこと、でも仕方ないね。
就職は今すごい大変だと聞きました。大丈夫かな?あは~ん。
来年を無事過ぎれば再来年はまたネイティオ帰ってきますかね?
なんにせよネイティオのコミュニティも作ってもらったし、水面下でネイティオは頑張ってほしいものです。
なんかあったらまた報告して下さいね。

  • 2009/12/17(木) 16:45:28 |
  • URL |
  • 腸 #-
  • [ 編集 ]

>>腸さん
音MAD作るのは大好きなんですけどねー。
ただ、やっぱりリアルが崩れてしまうと動画作ることすらできない状況になってしまうので来年はリアル優先で生活していくことになると思います。就活もそこそこ本格化してきましたし・・・
ネイティオはいつもの東方原曲使ったものならぱぱっと作れるので忙しくても割と作る時間はると思います。
更新が不安定にもほどがあるので、これからは暇ができたらちょこちょこっと短文で日記書いてきますー。

  • 2009/12/20(日) 02:28:14 |
  • URL |
  • てっさ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoaisiteru.blog89.fc2.com/tb.php/32-7589f177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

