トゥートゥーあいしてる。

目に優しいブログを目指してます



ようやく今の妖夢がなじんできた

というわけで調子に乗ってまた動画をアップ。



妖夢は諏訪子相手への固めはむずかしい。でも諏訪子からしてみれば昇竜持ち相手は固めにくいと思うから諏訪子側も固めにくいはず。お互い固めにくいカードだから、後は立ち回りでどれだけ有利をとれるかが重要になりそうなカードである、と個人的に思ってます。


○妖夢感
J2Aキャンセル超楽しいです。ダッシュ抜けとかしてくれる人はいいカモ。まあダッシュ抜けしてくれる人は前バージョンでもいいカモでしたが・・・
固めパーツとして、遠Aor遠2A>3Aor6A>B縛>J2Aキャン>遠Aor遠2A・・・みたいなことができるかな?3Aか6A誤ガードでB縛が連ガになるので何回か読み勝ったらなんとか割れるはず。燐気斬があればB縛のところを燐気斬>J6Aにしたりすれば結界も狩れる・・・はず・・・?まだよくわからない。最低空J6Aはまだ現役だと思うので縛か燐気斬後あたりにでも振っとくといいかもしれない。Bを間違えて撃ってしまったら流転かシンショーで思い切って狩りに逝く意識を持ってみるのもありか。遠A>Bなどの増長は手段としてはありかもしれないが・・・
次にB射撃について。ジャンプキャンセル受付時間までは短くなったけど、全体動作は短くなったので前よりも連発できるようになったのが楽しいです。B撃ちまくってガン待ちしてみたり、B撃ってからダッシュするのも今ならありかもしれない。
最後に、シンショーについて。発生後隙ともにやばいことになってます。が、発生が遅くとも警戒してない相手にはあたりますし、警戒している相手にもガードさせれば円心や成仏などの切り返しを持つことでその後隙を利用して反撃を狩ることだってできます。
結論として、今のシンショーでも十分使いどころはあると思います。当たれば痛いのに変わりはありませんしね。今のシンショーはすごくかっこかわいいいのでぜひとも使いこなしたい。なので、自分はこれからもシンショーをデッキに積み続けます。シンショーよ永遠に・・・



○管理者のみ閲覧可コメントくれた方へ
自分には大したことは言えませんが・・・
音がとぎれとぎれになって聞きにくいところがあるので、音と音の間の隙間をなくしてみてはどうでしょうか。音と音をつなぐことによって鳴き声がなめらかに聞こえるようになると思いますよ。
自分が言えることはこれくらいです。これからも頑張ってください、応援してます。

コメント

動画見たけど、あんたはつええよ!
俺がやったらグダグダ感プンプンするぜ。
でもこういうゲームがあるなら全キャラ使えるようになりたいなぁ・・・

  • 2010/01/28(木) 22:05:34 |
  • URL |
  • 腸 #-
  • [ 編集 ]

>>腸さん
ありがトゥー!
このゲームは割と敷居低いから誰でもそれなりには動かせるとは思うけども・・・!けども・・・!
一応前バージョンでは半分のキャラ程度は動かせましたが、今のバージョンだとどうだろう・・・

  • 2010/01/29(金) 03:02:11 |
  • URL |
  • てっさ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoaisiteru.blog89.fc2.com/tb.php/50-8ee251f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

