トゥートゥーあいしてる。

目に優しいブログを目指してます



オーエンのMIDIを作ってみたが

耳コピは一通り終わったんだけど、エフェクターの使い方がまだほとんど分かってないので全然似せれない。オーエンとかメロディ単純だし簡単だろう!とか思ってた自分が間違いでした。どれだけ頑張っても似せれない。

没作品ですが、一応MP3は日記のネタの為にもあげておきます↓

U.N.オーエンは彼女なのか?


音程も違うの分かってるんだけど全体の音程をいじるとなんか不安定感が・・・もはや似せる気など、ほとんどない!アレンジを名目とした手抜きである。


いつか実力ついたらこの曲にリベンジする予定。MIDI作る上でまた一つ大きな目標ができたのでこれはこれでよかったのかもしれない・・・?次はフラワリングナイトのアレンジを作成予定。

コメント

耳コピって難しいのー?

音合わせるだけでも凄いと思うけど・・・

  • 2010/05/27(木) 22:07:35 |
  • URL |
  • 腸 #-
  • [ 編集 ]

>>腸さん
東方曲の発狂ピアノみたいなのは例外として、音程合わせるだけなら慣れ次第で割と簡単に聞き取れる。
耳コピで最も難しいのは、楽譜だけでは分からない微妙な音色の調整なのです。似せるって本当に難しい。

  • 2010/05/28(金) 15:15:56 |
  • URL |
  • てっさ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。私は雷電4965と申します。私のブログをご覧いただき、誠にありがとうございました。一応RPGツクール2000でアンリミテッドワールドと言うゲームを作っています。後、RPGツクール200Xの歩行グラも作ってます。ぜひ見に来てくださいね。良かったら、相互リンクしていただけませんか?

  • 2010/06/06(日) 13:46:46 |
  • URL |
  • 雷電4965 #-
  • [ 編集 ]

>>雷電4965さん
はじめましてー。今頃ですが、ツイッターでのフォローありがとうございます。
先ほど動画のほうの第一話を拝見させていただきました。歩行グラフィック自作なんですねー、普通にRPGに出てきてもおかしくない素晴らしい出来だと思いました。陰ながら動画のほう応援させていただきます。
相互リンクは大歓迎です。先に自分のブログにそちらのブログのリンクを追加して置きましたので、後ほどこちらのブログをそちらのブログのリンクに追加しておいてもらえると幸いです。

  • 2010/06/09(水) 18:25:57 |
  • URL |
  • てっさ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoaisiteru.blog89.fc2.com/tb.php/83-16b6d3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

