トゥートゥーあいしてる。

目に優しいブログを目指してます



過去東方MIDI集うp




なんとなく上げてみたーそれぞれ過去に動画上げれなかった理由も書いてきます。

1曲目:少女幻葬 ~ Necro-Fantasy
上げなかった理由:出来が微妙 使用音源:Timidity++driverとサウンドフォント
過去に少女幻葬のトゥートゥーMADを作る際に作ったMIDI。ソフトウェア音源しか使ってないけど、ピアノの音色は結構気に入っていたり。サウンドフォントFruidを使用。

2曲目:少女さとり ~ 3rd eye
上げなかった理由:音源が微妙 使用音源:Timidity++driver
「少女さトゥり ~ bird eye」というトゥートゥーMAD作「ろう」とした際に作ったもの。MADの完成予定はございません。上記に同じくサウンドフォントFruidを使用。トランペットはソフトウェア音源だと微妙ですね・・・

3曲目:U.N. オーエンは彼女なのか?
上げなかった理由:原曲と全然似てない 使用音源:SD-20
SD-20で頑張って再現しようとして作ってみた作品。チート音源もどき使ってこの出来・・・実にだらしねぇ!前の日記にも書いたとおり、いつかはリベンジする予定。

4曲目:感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind
上げなかった理由:ごにょごにょにょ 使用音源:SD-20
過去に摩天楼でトゥートゥーMADを作った際に作ったものを改良してみた作品。正直耳コピじゃなくてその・・・カンニング・・・しちゃいましてね・・・だめ・・・なんだ・・・。参考にさせていただいたMIDI↓




以上で今回の日記は終わり。もっと音楽勉強していきたいなあ。

コメント

すごかったですよ~~
個人的に少女幻葬 ~ Necro-Fantasyが大好きだったので嬉しかったです。頑張ってください!

  • 2010/06/04(金) 08:52:27 |
  • URL |
  • ROTON #-
  • [ 編集 ]

これで出来に納得いかないだと・・・!
俺なら「すげえ・・・(感激)」ってなるぞ!!

少女さトゥりはリベンジして欲しいものです。
少女幻葬はネクロファンタジアでリベンジしたらいいじゃない!!

  • 2010/06/04(金) 20:24:49 |
  • URL |
  • 腸 #-
  • [ 編集 ]

>>ROTONさん
ありがとうございますー。少女幻葬は私も原曲大好きです。
これからも音楽は作り続けるのでよければ聞いてやってくださいなー

>>腸さん
なんというか・・・こう、グッと来るものがないんだ・・・!
現状に満足するだけじゃあ成長はできないと思うのでとにかく上を目指していきたい。

さトゥりは作るモチベがないので本当に作る予定はないです。
ネクロファンタジアでリベンジはいいアイデアだ!いずれネクロは作ってみたいですね。

  • 2010/06/09(水) 18:30:29 |
  • URL |
  • てっさ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoaisiteru.blog89.fc2.com/tb.php/84-0ef81aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

