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ゲームキューブのメニュー音は16倍速で聴くとディスクシステムと同じメロディらしい

ゲームキューブのメニュー音、16倍速で聴くとディスクシステムと同じ曲!?


こういう他の人が全くやろうともしないところに目をつけれるという発想力はすごい。任天堂は意図的に同じメロディにしたのかな・・・?
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コメント

へぇっ!?なにこれ!?ダブル☆オドロキですよね?

ディスクシステムのこの曲は聞いたことがあったけど、この発想はなかった。
任天堂はこれだけじゃなくて色々凄いことやってますよね。
例えばスマブラDXのオリマーのフィギュアのゲット方法がメモリーカードにピクミンのデータを入れていることっていう・・・3出ないのか・・・

そういやピクミンで思い出したけど、ピクミンの曲でMADってのがよくあるけどピクミンを素材にMADってのが無いなぁ・・・使えそうなのに・・・

  • 2010/06/10(木) 20:41:58 |
  • URL |
  • 腸 #-
  • [ 編集 ]

>>腸さん
もうほんっとにびっくりした!もうダブル☆オドロキですね。

ディスクシステムは知ってるには知ってたけど音楽は知らなかった・・・でも昔作った音楽を普通はだれにも気付かないようなところでまた使うという任天堂の遊び心はすごくいいなあ、と思いました。
オリマーのフィギュアの方法懐かしいなあ・・・自分もそれでフィギュアが手に入って「!!??」ってなった記憶がある・・・

ピクミンのMADは普通に作られそうなのになあ、あの特徴的なボイスに面白そうな効果音もたくさんあるのに・・・作る人がいないってだけだと思うから、いずれは作る人が出てくるかも!(もしかしたらもうすでにあるかもしれない・・・が・・・)

  • 2010/06/14(月) 11:50:32 |
  • URL |
  • てっさ #-
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