トゥートゥーあいしてる。

目に優しいブログを目指してます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日朝晩5分絵を描くだけで画力がアップ?

今回は知り合いに教えてもらった画力向上アプリの紹介。


Pose Maniacs 30秒トレーニング

http://www.posemaniacs.com/pose/thirtysecond.html


アプリの内容は、30秒ごとに様々なポーズの人体モデルに変わっていくもので、この人体モデルを30秒以内でどんどん描いていくことで画力の向上を図るというもの。
この訓練が効果のある理由として、本家様のサイトでこのようなことが書かれています。

この訓練は、複雑な視覚情報を高速に表示することで、強制的に脳の言語機能をオーバーヒートさせます。このため右脳優位の状態を保った状態で、ドローイングの練習を行うことができます。

また右脳をONにする方法とあわせて、短時間でモノの特徴を把握する力、最小限の情報量(線の数)で、情報を伝達する力を養うこともできます。
本家様のサイトより引用


自分もやってみましたが、やはり難しくてまともに写せない。何カ月も続けていた知り合いはかなり描けるようになってたので、自分もこれから毎日朝晩合計10分頑張ってみようと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoaisiteru.blog89.fc2.com/tb.php/91-3f280071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。