トゥートゥーあいしてる。

目に優しいブログを目指してます



本はこの世でもっとも価値あるものだと思う

人間の命だとかそういうものを除けば、ではあるけど。

昨日、本を3冊購入し、さらに1冊本がうちに届いたことで我が家の本棚に並ぶ本が一気に4冊も増えました。


↓増えた4冊がこちら

4冊


右上の本は同人サークル「ストイッククラブ」さんからこの夏新しく発行された攻略本で、自分が一部のテキストを書かせてもらってます。
以前の時もそうだったけど、他の人の攻略記事を見て「こういう書き方もあるのかー」とか思ったり、「あ、そういえばこのキャラはこういうところが強(弱)かったな」と再認識することもできたり、何かと勉強になります。
天則は今後も頑張っていきたいですね。最近は以前よりも天則できる時間がなくなったからいろんなキャラで遊んじゃってるけど、時間がまた取れるようになったら今よりもっと知識を蓄えて強くなりたい。

左上の本は巷で話題になっている「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」。べ、別に表紙につられたわけじゃないんだからね!
昨日買ってきてからすぐ読み始めたけど、話の展開が面白くて今日になる前に読破してしまいました。企業のマネジメントを野球部のマネジメントに置き換えてマネージャーをやるという視点ももちろん新しくて面白かったけど、自分は伏線の回収のすごさにもっと驚きました(ネタバレになるので詳しくは言えないが)。

下2冊は最初の10ページくらい読んでなんかの役に立ちそうだと直感で感じたので衝動買い。「切り返し」って言葉の響きが素敵やん?
まだ読んでないので感想割愛。きっと何かの役に・・・立つ・・・はず・・・


以上で今回の日記は終わり。秋はやっぱり読書の秋が一番。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoaisiteru.blog89.fc2.com/tb.php/92-db8aeab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

