トゥートゥーあいしてる。

目に優しいブログを目指してます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とーほーこーろーむ

行ってきました。
戦果は同人誌2冊のみ(1冊が身内で1冊がタダでもらったやつ)。

音楽サークルもうちょっとじっくりまわっていくつか衝動買いしてもいいかな・・・?とも思ったけど長時間歩きまわったせいで足痛すぎウッヒョオオオ状態になってたので途中で帰宅。

こういう販売会のようなイベントへの参加は初めてでしたが、見て回るだけでも面白くて楽しめました。次行くかどうかは身内の本と自分次第になりそう。

リオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン

Lion -Irony of fate-

テイルズオブデスティニーのキャラクター、リオンのテーマ曲です。
リメイク版ではなくオリジナル版のものを基準に制作。
原曲の音に何の楽器が使われているのかわからないところがあったので一部アレンジみたいな感じになったけど、雰囲気は似せれたかなー(と思いたい)

実験的に曲はDL可能になっています。DL可能にすると閲覧数が見れなくなる仕様になってるみたいだけど、見れるようにするにはDL不可にするしかないのかなぁ・・・勘違いでした

ZUNペットット

SD-20でできる限りZUNペットに近づける実験したので一応日記にメモも兼ねて投稿

厄神様の通り道

トランペットの音色は「Romantic Tp」を使用して、コントロールチェンジで
Reverb Send Levelの数値を100
Chorus Send Levelの数値を50
Celeste Send Levelの数値を30
に設定しています。

ぶっちゃけリバーブの値を120くらいにするだけでもそれっぽくはなるけど、色々実験してみるのも面白い。

ハイパーブログ放置勢

お久しぶりです。つい最近は・・・岩に隠れとったのか?というわけでもなく、ただ単にブログに書くネタがなかったのでこれまで放置してしまった次第でございます(といっても今も特に書くネタがない)。

ここ2週間は「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」をそれなりにプレイ中。格ゲー初心者にも入りやすい仕様になっていて、格ゲー経験のあまりない人にもお勧めできるくらい格ゲーとしては簡単な部類に入るゲームだと思います。

自分の腕前は8月14日現在でPSR600前後の6段。千枝を使って元気にう○こ(正式名称:アグネヤストラ)をまき散らしてます。基本的にプレマでのんびりとプレイしていて、ランクマには1週間に2回くらいうん○をばらまくメスゴリラと化しに行く程度。もしこの記事読んでる方でランクマであたってしまったことのある方・・・とりあえず汚い○んこぶっぱ出しまくりでごめんなさい。

次マモレナカッタ

久々に音MADを作ったので張り張り



使用BGM・・・on and on
 PSP用ソフト「ことばのパズル もじぴったん大辞典」で使用されたBGM。軽快なサンバのリズムが心地よく、ノリやすい。サビに3連符の8連続という特殊な曲、この3連符に印象的なフレーズをうまくいれれるかが音MAD作りのカギ。サビ以外のパートは台詞のテンポを曲の速さに揃えることが重要で、台詞と曲の速さを同期できれば休符(何も音がない場所、いわゆるタメ)を使ったり音をワンテンポ早くor遅く出したりすることで台詞の長短はそこそこごまかせる。しかし、単純なリズムではないので適当に台詞を入れたり少しでもテンポを外してしまうとカッコ悪く聞こえてしまう。うまくテンポを合わせたらほかの曲では出せないリズムが生まれる(と思う)ので、良くも悪くも玄人向けな曲かなーというのが個人的な感想。台詞を入れる難易度は高いけどドラム音を耳コピして単音のドラム素材を合わせるだけなら簡単。

 約1年振りの音MAD作品であり、約2年振りのテイルズMAD作品であります。この日記書いてるときに気付いたけど、何気に2年に1回テイルズのMAD投稿してるんだよなあ・・・これからは2年に1回テイルズで何か作ることにしようかしら。
 ありがたいことに、前作はランキングに乗るなんてことはなかったけども、2年という長い時間をかけて4万再生を超えました。今作も同じようにじわじわといろんな人に愛されていく作品になってくれたらそれはとっても嬉しいなって

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。